非営利動物保護団体totonon活動ブログ

非営利動物保護団体ととのんの保護した保護ワンコ達の様子や活動内容をご覧ください

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ワンコ達が幸せに暮らせる世の中を目指しています】

《心臓手術を今日受けたマルチーズ子犬の術後》
《頚椎手術を受けたトイプードル・ピノの様子》
ご覧下さりありがとうございますm(_ _)m。

金曜日に頚椎奇形の手術を受けたトイプードル
土曜日に心雑音の手術を受けたマルチーズ子犬

難易度の高いワンコのオペが続いていましたが
手術は全て成功しました。

今日2匹とも無事退院いたしました。
たくさんのエールありがとうございました。

2匹の様子をご覧ください。






非営利動物保護団体ととのん は
ただ保護受け入れをして医療措置やケアをするだけではなく
保護ワンコという存在や
不幸な境遇で生活をしているワンコ達が
より良い生活を送る事が出来るように
色々な活動を展開しています。

非営利動物保護団体ととのん では
一緒に活動して下さるボランティアさんを募集ささて頂いております。

月1回、2ヶ月に1回など
不定期なお手伝いでも大歓迎です。
ワンコ達が幸せに暮らせる世の中を作りましょう。



非営利動物保護団体ととのん
S_5661524465900.jpg





| 未分類 | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ワンコ達が幸せに暮らせる世の中を目指しています】

《心臓手術を受けたダックス・天音の様子》
《心臓手術を受けたキャバマル・ランの様子》
《心臓手術を今日受けたマルチーズ子犬の術後》
《頚椎手術を受けたトイプードル・ピノの様子》

ご覧下さりありがとうございますm(_ _)m。

非営利動物保護団体ととのん の
医療措置やケアなどをご存知の方々からのご相談で
異状あるワンコ達の保護依頼が増えています。

最近の1週間でも
・キャバマルの心臓奇形の手術
・水曜日には心雑音を1年放置されていたダックスの心臓手術
・金曜日には頚椎奇形のトイプードルの手術
・土曜日には心雑音あるマルチーズ子犬の手術
ほぼ連日、命の為に高度医療を必要とするワンコのオペが続いていますが
手術は全て成功しています。

※※※※※※※※※※※

頚椎奇形の手術を受けたトイプードルのピノちゃんは、1月生まれの女の子です。
あるペットショップで販売され
一度は飼い主さんの元で生活をしていた子です。

しかし、飼い主さんの元で
先天性の頚椎奇形がある事が分かり、
無責任な飼い主は
治療をせずに
ペットショップにピノを戻したそうです。

ペットショップはピノがいたブリーダーにピノを戻そうとしたそうですが、《命として扱ってない行為ですよね!》
ブリーダーから拒否されたらしく
ペットショップの従業員さんからの依頼で
保護受け入れをしました。

頚椎奇形の手術は脊髄の神経がすぐ側を通っているので難易度の高い手術の1つですが、
ピノちゃんには、痛みや麻痺も出ていたので
手術を受けました。
手術は無事に成功しました。

手術後のピノの様子をご覧下さい。



手術後の心雑音あるマルチーズ子犬の手術



非営利動物保護団体ととのん は
どんなに高額な高度医療措置を行なっても
支援金や寄付金などを募ったり受領する事は御座いません。

里親様への譲渡時の費用も当団体一律の譲渡費用です。

譲渡の際には血液検査の結果や精密検査結果なども開示しお渡ししています。

1人でも多くの方々に
非営利動物保護団体ととのん の活動を知って頂きたく思いますので、
シェア・情報拡散が可能な皆様は是非ご協力を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。

非営利動物保護団体ととのん は
ただ保護受け入れをして医療措置やケアをするだけではなく
保護ワンコという存在や
不幸な境遇で生活をしているワンコ達が
より良い生活を送る事が出来るように
色々な活動を展開しています。

非営利動物保護団体ととのん では
一緒に活動して下さるボランティアさんを募集ささて頂いております。

月1回、2ヶ月に1回など
不定期なお手伝いでも大歓迎です。
ワンコ達が幸せに暮らせる世の中を作りましょう。



非営利動物保護団体ととのん
S_5661524465900.jpg



| 未分類 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【生れつき心臓奇形があったキャバマルのランちゃん、無事に心臓の手術を乗り越えてくれました。】【膣に腫瘍があり摘出手術を受けたチワワのちひろちゃん、新しい家族が出来ました】

シェア・情報拡散が可能な方はご協力を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。

ご覧下さりありがとうございます。

非営利動物保護団体ととのん が保護した
キャバリアとマルチーズのミックスワンコのランちゃん・・・

生れつき心臓の奇形がありました。

精密検査の結果、手術が可能な事が分かりましたので、
直ちに手術を受けました。

スーパードクターの執刀で手術は無事に終わりました。
ランちゃんの様子をご覧下さい。




※膣に腫瘍があり摘出手術を受けたチワワのちひろちゃん・・・
温かい新しい家族が出来ました(^^)。
膣腫瘍があり辛い思いをして来たちひろちゃんは
新しい家族の元で幸せになります。

☆☆☆☆☆

FBをご覧の温かい皆様のシェア・情報拡散へのご協力のお陰で、
非営利動物保護団体ととのん には
ボランティアをご希望して下さる方々が増えています。
ありがとうございますm(_ _)m。

保護依頼や環境指導し始めたブリーダーさんも増えており
保護数も増えますので
今後も継続して
ケアボランティアさんや
一時預かりボランティアさんの
募集をさせて頂きますので
ワンコ達を幸せへと繋ぐ活動をご一緒にしませんか?



非営利動物保護団体ととのん




ボランティアへのお問い合わせは
お気軽に『ととのんハウス』03-6903-8080
までお願い致します。

| 未分類 | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【保護したワンコ達を幸せに導く為に、医療措置はもちろんですが 毎日の継続ケアに力を注いでいます】

シェア・情報拡散が可能な方は
ご協力下されば幸いです。
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。

ご覧下さりありがとうございますm(_ _)m。

非営利動物保護団体ととのん『ととのんハウス』で温かいボランティアさん方々から
毎日身体とメンタルのケアを受けながらノンビリ生活をしているワンコ達・・・

新しい家族を見付けて
幸せへと導かなければなりません。

里親様を募集しているワンコ達の画像をご紹介させて頂きますので
ワンコ達の為に
シェア・情報拡散が可能な方は
是非ご協力を宜しくお願い申し上げます。

この子達とは
東京都北区赤羽2丁目32ー1にあります
非営利動物保護団体ととのん『ととのんハウス』にて
平日は13時〜15時
土日祝日は13時〜16時の時間帯に
毎日触れ合う事が出来ますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m。

https://totonon.jimdo.com/

昨日に受け入れケアを行ったワンコ達です。
可愛い姿をご覧ください。

0803-01.jpg

0803-02.jpg

0803-03.jpg

0803-04.jpg

0803-05.jpg

0803-06.jpg

0803-07.jpg

0803-08.jpg

0803-09.jpg

0803-10.jpg

0803-11.jpg

0803-12.jpg

0803-13.jpg

0803-14.jpg

0803-15.jpg

0803-16.jpg

ワンコ達とともにボランティア一同も毎日のケアをしながら
理解ある里親希望の皆様をお待ちしております。



非営利動物保護団体ととのん
S_5661524465900.jpg


| 未分類 | 19:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【一般家庭から保護したトイプードル・トモ君の様子&保護ワンコ達を幸せに導く為に・『ととのんハウス』受け入れ】

ご覧下さりありがとうございますm(_ _)m。

シェア・情報拡散が可能な方は
是非ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m。

非営利動物保護団体ととのん が
一般家庭から保護した
トイプードルのトモ君・・・
脱毛は寄生虫寄生によるものではなかったので、
他の検査の結果待ちです。

少しでも痛みや痒みを無くす為に
ボランティアが一丸となってケアに取り組んでいます。サプリメントも使っています。

トモ君の様子をご覧下さい。



☆膣腫瘍があったチワワちひろちゃん
摘出手術も無事に終わり退院して来ました。
病理検査の結果も昨夜出て、良性でした。

ちひろも動画に載せましたのでご覧下さい。

☆今日の『ととのんハウス』では
13匹のワンコ達の受け入れケアを行っています。

今日『ととのんハウス』に移動させたワンコ達の保護時の画像をご覧下さい。

きちんと医療措置を行い、日々の継続ケアを
ボランティアが連携して行い、
この子達を幸せにして下さる里親様に繋げられるようにします。


非営利動物保護団体ととのん

| 未分類 | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT