非営利動物保護団体totonon活動ブログ

非営利動物保護団体ととのんの保護した保護ワンコ達の様子や活動内容をご覧ください

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眼球白濁あるトイプードルのエイトが幸せになります

ご覧下さりありがとうございます

非営利動物保護団体ととのんが
保護していた
先天性眼球白濁がある
トイプードル・エイト…

白濁している眼には視力がありませんでした。

目が1つしか機能してなければ、
遠近感覚などが通常とは違い
距離感が掴みにくくなります。

しかし、トイプードル・エイト

生まれ持った能力で
器用に走り回ったり
他のワンコ達と一緒に遊んでいます。

そんなトイプードル・エイトに
素敵な里親さまが決まりました。


里親さまご家族とエイトの画像をご覧下さい。

0313-1.jpg

0313-2.jpg

0313-3.jpg

トイプードル・エイト…

里親様ご家族の愛情を一身に受け
幸せになります。

エイトの事を案じていて下さった皆様、
ありがとうございます。




非営利動物保護団体ととのん
ととのんバナー

| 里親様決定のお話 | 18:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワ・蘭丸・・・皆様のお陰で幸せになります。

ご覧下さりありがとうございます<(_ _)>。


今日は平日にも関わらず、『ととのんハウス』には多くの方々が御来訪されました。



動物保護団体ととのんが里親様を募集していた眼球白濁と前足に変形のあるチワワ・蘭丸に
素敵な里親様が決定致しましたので
お知らせ致します。



201602242025172d0.jpeg
20160224202803a27.jpeg



蘭丸の全てを受け入れて下さるのは千葉県にお住いの愛犬家のご家族です。

蘭丸・・・千葉県で幸せになります。



お引渡しが終わりましたら、その時の様子をアップさせて頂こうと思っています。



動物保護団体ととのんが保護しているワンコに里親ご希望の方々が沢山手を上げて下さるのは
ブログやFBを拡散して下さっている温かい皆様の御力です。
いつもありがとうございます<(_ _)>。




動物保護団体ととのん

バナー

| 里親様決定のお話 | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子宮蓄膿症が破裂していたフレンチ&大きな膀胱結石摘出をしたトイプーちゃん

ご覧下さりありがとうございます<(_ _)>。

今日から『ととのんハウス』での保護ワンコとご希望者の方々との触れ合いが始まりました。
保護ワンコ達・・・何時もの様にリラックスして触れ合っていました。
来場された方々から、色々とお言葉を頂く事も出来、これからも保護ワンコと温かい皆さんを繋げていくよう頑張ります。

fc2blog_20151225175605588.jpg
fc2blog_20151225175602fbd.jpg
fc2blog_20151225175559322.jpg



保護ワンコ達はご飯も良く食べ、快食快便です(*^-^*)。
fc2blog_2015122517450735e.jpg
fc2blog_20151225174502d8d.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、他団体から保護した時には大きな乳腺腫瘍もあり、子宮が破裂していた為、急遽摘出手術を行ったフレンチちゃん・・・

IMG_1409.jpg



腫瘍も大きかったので傷も大きくなりましたが順調に回復・・・
fc2blog_201512131632397ed.jpg


東京都練馬区にお住いの看護師さんご夫婦の元に巣立ちました<(_ _)>。
fc2blog_201512252101583b2.jpg
ワンコの疾患にもご理解がある素敵な愛犬家ご夫婦です。

フレンチちゃん・・・東京都練馬区で幸せになります(*^-^*)。

動物保護団体ととのんの里親様に素敵な方が加わりました<(_ _)>。







膀胱に大きな結石があり保護時に血尿をしていたトイプーちゃん・・・
結石が大きかったので摘出手術を受け、結石を提出しました。

fc2blog_201512142321490f0.jpg


そのトイプーちゃんも埼玉県にお住いの素敵な里親様の元へ・・・
fc2blog_20151225210255f0b.jpg
照れていらっしゃいました(*^-^*)。

結石を抱えていたトイプーちゃん、
埼玉県にお住いの愛犬家ご家族の愛情を一身に受けて幸せになります(*^-^*)。

動物保護団体ととのんの里親様に素敵な方が加わりました<(_ _)>。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里親様から頂いた近況画像のご紹介です。
一気にはご紹介しきれないので順にご紹介させて頂きます。

fc2blog_201512251758456ff.jpg
fc2blog_2015122517584383f.jpg
fc2blog_20151225175839bcd.jpg
fc2blog_20151225175837af0.jpg
巣立った『ととのん卒業ワンコ』達・・・素敵な里親様の元で幸せに暮らしています。


里親様と保護ワンコを繋げて下さっているのは、情報拡散協力をして下さっている皆様のお力です。
情報拡散して下さる皆さん、本当にありがとうございます<(_ _)>。






動物保護団体ととのんは
保護したワンコ達を細かく観察し、異常が発見されれば直ちに獣医に報告・受診し
手術を含め、適切な治療を受けさせています。
これからも、この姿勢は変わりません。



動物保護団体ととのん

バナー

| 里親様決定のお話 | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白内障のトイプードル・ウォーレン里親様決定、里親様からの近況画像

当団体が個人ボランティアさんから委託保護した
トイプードル・ウォーレン・・・

fc2blog_201510101920252ae.jpg
受け入れ時のメディカルチェックで若年性白内障と診断されていました。
両目とも水晶体が真っ白になっています。

でも、ウォーレンは普通のワンコと同じように生活しています。

先月からお話をさせて頂いていた東京都練馬区にお住いのNさんご家族と面談の結果
Nさんご家族の一員として幸せになる事になりました(*^-^*)。



面談時のウォーレンとNさんご家族・・・
fc2blog_20151012221135ea2.jpg


トイプードル・ウォーレン・・・
東京都練馬区にお住いの里親様宅で幸せになります(*^-^*)。


ととのんに、素敵な里親様が加わりました(*^-^*)。



同じく眼球白濁のあるポメラニアン・あきなにも素敵な里親様が決まりました。

IMG_0037.jpg
fc2blog_201510122216556b9.jpg
fc2blog_201510122217027f8.jpg
あきなは、利発な甘えん坊さんです。
不妊手術後に里親様の元に巣立ちます<(_ _)>。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当団体が保護し里親様の元に巣立ったワンコ達・・・
2000を超えましたが
里親様方々からほぼ毎日、近況報告の画像を頂いています。



先月温かい皆さんに情報拡散頂いたイタグレ達・・・里親様の元で幸せに暮らしていますよ~。
情報拡散下さった皆様、里親の皆様ありがとうございます<(_ _)>。

fc2blog_20151012221205f7a.jpg
fc2blog_20151012221201662.jpg
fc2blog_201510122211570b3.jpg




先月の譲渡会にも参加したトイプードルと狆のMIX・・・
この子も里親様の愛情を一身に受け、幸せに暮らしています(*^-^*)。

fc2blog_20151012221154ec8.jpg
fc2blog_20151012221152254.jpg





この子は1年前に巣立ったダックスのノアちゃん・・・
先天性の遺伝で両目とも視力がありませんが愛情豊かな里親様の元で幸せに暮らしています(*^-^*)。

fc2blog_201510122211454db.jpg
fc2blog_201510122211445f1.jpg

幸せにして下さる里親様方々に感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
ありがとうございます<(_ _)>。







当団体が保護しているワンコ達も
預かりボランティアさん方々のケアや愛情をたくさん受けながら幸せな日々を送り
里親様の元に巣立つ日を心待ちにしています。

fc2blog_20151012221140e2a.jpg
fc2blog_201510122211391b2.jpg
fc2blog_201510122228260de.jpg
fc2blog_201510122228232c7.jpg
fc2blog_20151012222821945.jpg






今日は里親ご希望の方々との面談の他、一時預かりボランティア希望の方々ともお会いし、色々なお話をさせて頂きました。

これから、どんどん寒くなっていきますが、暖房設備のない場所で過ごしている保護を待っているワンコ達を1匹でも多く保護受け入れ出来る環境を作るため
保護ワンコの一時預かりボランティアさんを引き続き募集致しておりますので
お気軽にお問い合わせ下さい<(_ _)>。
今週も10匹のワンコの保護予定があります。


動物保護団体ととのんの活動は多くの皆様のご協力により成り立っています。




動物保護団体ととのん

バナー

| 里親様決定のお話 | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆様のお陰で里親様続々と決まっています。ありがとうございます

ご覧頂きありがとうございます<(_ _)>。


保護団体ととのんが保護しているワンコ達・・・
情報拡散やシェアをして下さる方々が多くいて下さるので里親ご希望の方々も増えています。
改めて、情報拡散・シェアをして下さる皆様にお礼申し上げます<(_ _)>。
今後とも、保護ワンコ達の為に宜しくお願い致します<(_ _)>。


里親様募集中のワンコに里親様が続々と決まっていますので、皆様へのお礼も兼ねさせて頂いて、里親様が決まったワンコをご紹介致します。
(当団体の譲渡条件を満たされていらっしゃる里親ご希望の方々とは随時面談をさせて頂いております。)


まず・・・



ポメラニアン・ひなちゃん・・・大阪にお住いの里親さんの元に巣立ちます

fc2blog_20150903232710f43.jpg
fc2blog_20150905000926f89.jpg
fc2blog_20150913172050263.jpg








トイプードル・ユメちゃん・・・千葉県にお住いの里親さんの元に巣立ちます
fc2blog_2015073122115250e.jpg
fc2blog_20150903221126f48.jpg








ビションフリーゼ・パールちゃん・・・東京都にお住いの里親さんの元に巣立ちます
fc2blog_20150905001243716.jpg








アメリカンコッカー・ランちゃん・・・東京都にお住いの里親さんの元に巣立ちます
fc2blog_20150911211601363.jpg









トイプードル・ツクシちゃん・・・群馬県にお住いの里親さんの元に巣立ちます
fc2blog_2015091121143575f.jpg








トイプードル・イチゴちゃん・・・東京都にお住いの里親さんの元に巣立ちます
fc2blog_20150906004524375.jpg







チワワ・ミリーちゃん・・・埼玉県にお住いの里親さんの元に巣立ちます
fc2blog_20150911211240237.jpg
皮膚状態が悪いのですが面談に来て下さり、受け入れを決めて下さりました。






チワワ・チコちゃん・・・東京都にお住いの里親さんの元に巣立ちます

fc2blog_201508290211137c9.jpg
僧房弁閉鎖不全による心雑音がありますが、里親様が全てを受け入れて下さいます。






パピヨン・ジュリちゃん・・・東京都にお住いの里親さんの元に巣立ちます

fc2blog_20150905001154761.jpg








チワワ・クララちゃん・・・千葉県にお住いの里親さんの元に巣立ちます
fc2blog_20150903221338b95.jpg






どの子も、メディカルチェックは終わっていますが、不妊手術待ちやケア中の為、
それらが終わった時点で里親様のご希望日に合わせて巣立つことになります。



お引き渡しの時は、画像と共にブログやFBをご覧の皆さんにご紹介致しますので、お楽しみに(^^)/




里親様が決まっていないワンコも沢山いますので、1日も早く幸せに導ける様に引き続き里親様を募集・面談を頑張ります。




保護団体ととのん

バナー

| 里親様決定のお話 | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT