非営利動物保護団体totonon活動ブログ

非営利動物保護団体ととのんの保護した保護ワンコ達の様子や活動内容をご覧ください

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先天性の股関節形成不全のヨーキー・紫月・・・里親様の元へ

ご覧下さりありがとうございます<(_ _)>。


当団体が先月保護した股関節が形成不全になっていたヨークシャーテリア・紫月・・・
保護中、一時預かりボランティアのOさんとKさん宅でのリハビリを頑張った成果で、普通に歩行が出来るまでになりました。
土の上を走り回る事も出来る様になりました(*^-^*)。

そんな紫月に里親として手を挙げて下さった方は複数いらっしゃいましたが、紫月は東京都杉並区にお住いの素敵なKさんご夫婦に託させて頂く事に致しました。
Kさんご夫婦はずっとヨークシャーテリアと一緒に生活をしてきた愛犬家のご夫婦です

fc2blog_20151014214456150.jpg
譲渡会にもいらして下さいましたが、当団体の面談場所にもいらして下さいました。



素敵なお家にお住いのご夫婦です(*^-^*)。素敵なのはお人柄もです(*^-^*)。

fc2blog_20151014214441dbe.jpg


紫月・・・寛いでいました(*^-^*)。
fc2blog_20151014214439059.jpg
ワンコって空気読みますからね(*^-^*)。



先住ヨーキーちゃんとも仲良く出来ます(*^-^*)。

fc2blog_20151014214435a15.jpg



里親様が準備されていた新しいお家も気に入ったようです(*^-^*)。
fc2blog_2015101421443784b.jpg





ヨークシャーテリア・紫月は【ヨークシャーテリア・MOOI】として幸せになります(*^-^*)。



ととのんに素敵な里親様が加わりました(*^-^*)。


MOOIの里親様から同窓保護ワンコの為にと、トイレシートを頂きました

fc2blog_20151014214458958.jpg
ありがとうございます<(_ _)>。
大切に使わせて頂きます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、ブリーダー(犬屋)の倒壊現場に入ります。過酷な環境で生活してきた子を1匹でも多く受け入れ出来る様に頑張ります。
倒壊現場に入る前に先週保護したワンコ達6匹の避妊去勢手術・腫瘍摘出手術・乳腺炎摘出手術があるので、病院まで搬送します。


当団体の搬送車をお見かけの方は、手を振って下さいね(*^-^*)。
当団体の車両には団体名が入ったマグネットシートを貼っています。
fc2blog_20151014221659016.jpg
fc2blog_20151014221704402.jpg



このブログをご覧の皆様が情報拡散して下さっているお陰で、一時預かりボランティアさんのご応募が増えています。

昨日2組、今日も2組の方の面談をさせて頂きました。
皆さん、素敵な愛犬家というだけでなく、「保護ワンコ」という存在に付いてを良くご理解下さっている素敵な方々です。


預かりボランティアさんは増えてきておりますが、保護依頼が多いので預かりボランティアさんを引き続き募集しておりますので
皆様のご協力宜しくお願い致します<(_ _)>。




保護団体ととのん

バナー


| 幸せ決定の子達 | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアピンシャーテリー・・・里親様の元へ

ご覧下さりありがとうございます<(_ _)>。


先日に行われた譲渡会にも参加したミニチュアピンシャーテリー・・・
譲渡会でも大人気でした。

fc2blog_20150925222044a39.jpg

超が付くほどの甘えん坊さんです
IMG_9538.jpg


当団体が受け入れる前に、メディカルチェック等をきちんと受けていましたが
当団体が引き受けてからも再度メディカルチェックを行っていますので皆様、ご安心くださいね。
罹患している様子もなく、血液検査も全て正常値でした。



テリーにも多くの方々が、里親ご希望をして下さりました事、改めてお礼申し上げます<(_ _)>。
テリーの性格を1番に考えさせて頂いた結果、東京都にお住いのTさんご家族に託させて頂く事になりました。



Tさんご家族は譲渡会にもいらして下さいましたが、再度面談の上、
迎え入れを再確認して頂きました

fc2blog_201509302333242bf.jpg




その後・・・里親様宅へ・・・
環境適応能力が高いテリー・・・(*^-^*)

fc2blog_2015093023332057c.jpg





Tさんのお子さんの抱っこも嫌がらずペロペロ甘えていました
fc2blog_20150930233321512.jpg




良い表情ですね(*^-^*)。
fc2blog_201509302333186ae.jpg





ミニチュアピンシャーテリー・・・
東京都にお住いのTさん家族から愛情を一身に受けて幸せになります<(_ _)>。



テリーに里親希望を下さった皆様、
テリーの幸せを願っていて下さった皆様
ありがとうございます<(_ _)>。



ととのんに素敵な里親様が加わりました(^^)/。




動物保護団体ととのん

バナー





| 幸せ決定の子達 | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズー大吉・・・里親様の元へ&明日は9匹のワンコの保護です。

ご覧下さりありがとうございます<(_ _)>。


皆さんは、シーズーの大吉を覚えていらっしゃいますでしょうか?


糞尿に塗れ、その為に皮膚炎を患っていた大吉・・・・




保護時の大吉です。
身体中に糞尿がこびり付いている状態で保護しました

fc2blog_201509112116402c8.jpg
fc2blog_20150911211643406.jpg
fc2blog_20150911211638be8.jpg


トリミングサロンさんでのシャンプートリミングケア後
ととのんスタッフによって愛情を込めたケアが毎日行われました。

大吉・・・血液検査では炎症反応を示す白血球が高かったのですが、内臓機能は問題ありませんでした。
若いからかもしれません。

ワンコを癒す効果もあるアロマに詳しいスタッフが担当し、メンタルケアと共に身体のケアも毎日行いました。


そんな大吉・・・


去勢手術も無事に終わり・・・


里親様の元に巣立ちました。





大吉の里親として名乗りを上げて下さったのは
シーズーが大好きな東京都にお住いのTさんです

fc2blog_20150930233316426.jpg
海にも一緒に・・・




ワンコが大好きな方には甘えん坊な大吉・・・(*^-^*)

fc2blog_2015093023331003f.jpg




車の中でも、リラックス~(*^-^*)
fc2blog_20150930233317f40.jpg



悲惨な環境に居たシーズー大吉・・・
東京都にお住いのTさんの新しい家族として幸せへの道を歩き始めました

fc2blog_201509302333122fe.jpg




ととのんに、素敵な里親様が加わりました(*^-^*)。



大吉の事を案じていて下さった皆様、ありがとうございます<(_ _)>。



ワンコが幸せになれるか否か、それは私達人間次第ですよね。
ワンコの飼い主さんが愛犬家さんで尚且つ
責任感ある素敵な方であれば、ワンコは必ず幸せな生活が送れると信じています。




明日は9匹のワンコ達の保護があります。
ダックス♀・・・・・・2匹
トイプードル♀・・・1匹
ヨーキー♂・・・・・・1匹
ペキニーズ♀・・・・1匹
チワワ♂・・・・・・・・2匹
小眼球のシーズー♀・・・1匹
後ろ足の1本が他の3本より短く成長したトイプードルの子犬1匹
です。





動物保護団体ととのん

バナー

| 幸せ決定の子達 | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャックラッセルテリア&MIXキャロン・・・里親さんの元へ

ご覧下さりありがとうございます<(_ _)>。



9月上旬に保護したジャックラッセルテリア・ジャーニー・・・

fc2blog_20150918225527084.jpg
保護時は、毛玉が多く被毛には糞尿が付着していたので
トリミングサロンさんで綺麗にして頂きました。

ととのんスタッフが、保護後は毎日ケアをしていました。
耳穴の汚れも改善し、メンタル面でのケアも良い感じ(*^-^*)。


何組かの里親ご希望者さんと面談・・・


この子が一番幸せになれるご家庭に託させて頂く事になりました。


面談時の里親様とジャーニー・・・

fc2blog_201509282306430cd.jpg






そして・・・
里親様の元へ・・・
ジャーニーは控えめな甘えん坊な男の子・・・
「自分が・・・自分が・・・」という面は全くありません

fc2blog_20150928230635484.jpg



面談の時の里親Hさんの事もしっかり覚えていたジャーニー・・・
Hさん宅でも、この通り、すぐにリラックスして寝てしまいました(*^-^*)。

fc2blog_20150928230626a36.jpg



ジャーニーの里親様から、トイレシートやウェアのご支援を頂きました<(_ _)>。
fc2blog_20150928230650042.jpg
Hさん、ありがとうございます<(_ _)>。


ジャックラッセルテリア・ジャーニー改めジャジャ・・・
東京都にお住いのHさん宅で幸せになります(*^-^*)。



動物保護団体ととのんに素敵な里親様が加わりました(^^)/。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



26・27日の譲渡会でも大人気だったチワワとピンシャーのMIX・キャロン・・・

fc2blog_20150925222051f02.jpg



たくさんのご応募を頂きました。
ご応募くださった皆様、とても素敵な方々でした。
キャロンの性格・性質を考慮し、最も適されているご家庭に託させて頂く事になりました。

里親様は神奈川県にお住いのIさんご家族です。
自由が丘での譲渡会にも足を運んで下さりました。


最終面談時の里親I様・・・

fc2blog_20150928230631f48.jpg



I様宅でのキャロン・・・
探検が大好きな子ですので、さっそく探検していました(*^-^*)。

fc2blog_201509282306222e9.jpg



とても素敵なお宅です(*^-^*)。
fc2blog_2015092823062400e.jpg



MIXワンコのキャロンは神奈川県で幸せになります(*^-^*)。
fc2blog_20150928230625615.jpg


動物保護団体ととのんに素敵な里親様が加わりました(^^)/。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月中旬に保護したシュナウザー・ジュリエッタ・・・

fc2blog_20150918225529d3a.jpg
皮膚状態も悪く、黒色腫瘤もありました。


乳腺の腫瘍はかなり大きくなっていました

fc2blog_201509182255331ff.jpg



腫瘤の摘出手術と不妊手術が無事に終わりましたので、ブログをご覧の皆様にお知らせ致します。



黒色腫瘤の摘出痕・・・皮膚の表面上に沈着していた部分も全て摘出・・・

IMG_9588.jpg


大きな腫瘍の他に、反対の皮下に2ミリの脂肪腫があったので同時に摘出して頂きました
IMG_9587.jpg

術後の経過は良好です。






トイプードル・ユメも腫瘍の摘出手術を受けました

IMG_8907.jpg
IMG_9590.jpg



動物保護団体ととのんでは、罹患している保護ワンコ、手術対応できる疾患のある保護ワンコ達の
根治治療を普段から行っていますが、
高額な医療費が掛かっていても御支援金を募集したり頂いたりする事は絶対に御座いませんので
ご理解のほど、宜しくお願い致します(*^-^*)。


応援下さるお気持ちだけでも過分です<(_ _)>。


これからも、保護ワンコ達を宜しくお願い致します<(_ _)>。



動物保護団体ととのん

バナー



| 幸せ決定の子達 | 08:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆様の情報拡散ご協力で心雑音あるチワワ・チコ・・・里親様の元へ

ご覧下さりありがとうございます<(_ _)>。


ブログやFB等で保護ワンコ達の情報拡散にご協力下さっている皆様のお力で
当団体が8月に保護した心臓疾患があるチワワ・チコに素敵な里親様が決まり、チコが里親様の元に巣立ちましたので
ご報告致します。



保護時のチコ・・・

fc2blog_20150829021108a4a.jpg
劣悪な環境で生活していたので軽い皮膚炎を起こしていました。



爪も長かったのですが、足先にも皮膚炎があり痒くて舐めていました

fc2blog_20150829021111d8c.jpg
fc2blog_20150829021110e82.jpg




毛玉もあったので、トリマーさんに毛玉を綺麗にして頂きました
fc2blog_20150829021112bd1.jpg


トリミングも終わり、メディカルチェックの結果、心臓に雑音があることがわかりました。
僧房弁の閉鎖不全です。
臨床症状(咳やチアノーゼ等)が出ていないので、経過観察ということに・・・。
避妊手術は、獣医さんが厳重な管理下の元に行って下さいました。





チコは、当団体の一時預かりボランティアさんの元で身体やメンタルのケアを受け、幸せに巣立つ日が来ることを心待ちにしていました。
ワンコは、心からの愛情を持って接してくれる人を裏切りません。
チコもケアを受けながら、人が大好きになってくれました(*^-^*)。
預かりボランティアさんの愛情と正しくワンコと向き合った成果です<(_ _)>。
チコは、下の画像のように日に日に穏やかな表情になっていきました

IMG_8836.jpg







そして、ついに
チコが幸せに暮らせる本当のお家が決まりました(*^-^*)。






里親様の奥様に抱っこされて満足そうなチコ・・・
fc2blog_201509192338016b0.jpg
fc2blog_201509192338125b7.jpg



チコは里親様ご夫妻が大好きです(*^-^*)。
fc2blog_20150919233808256.jpg
里親様ご夫妻もチコが大好きです(*^-^*)。
アイコンタクトもしっかりと出来ていますよ。




チコの事を幸せにして下さるIさんご夫妻です。
とても慈悲深い素敵なご夫婦です

fc2blog_20150919233832946.jpg
(画像は面談・契約時のものです)





チワワ・チコ・・・
東京都にお住いのIさん宅で幸せになります(*^-^*)。




保護団体ととのんに素敵な里親様が加わりました<(_ _)>。




チワワ・チコがIさんご夫妻の所に巣立つことが出来たのは、このブログや当団体のホームページやFBを拡散して下さった皆様のお陰です。
これからも、保護ワンコ達の情報拡散・シェアへ、温かいご協力を宜しくお願い致します<(_ _)>。




保護団体ととのん

バナー

| 幸せ決定の子達 | 01:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT