非営利動物保護団体totonon活動ブログ

非営利動物保護団体ととのんの保護した保護ワンコ達の様子や活動内容をご覧ください

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は8匹保護しました。【拡散・シェアお願い致します】

ブログをご覧下さりありがとうございますm(_ _)m。



今日は8匹のワンコ達を保護しました。
トイプードル男の子1匹
トイプードル女の子2匹
ノーフォークテリア男の子1匹
ノーフォークテリア女の子1匹
アメコカとトイプードルのミックス男の子1匹
心雑音ある為、放置されていた生後2ヶ月のダックス
高齢のチワワ女の子
です。











これから
活動にご協力下さっているトリミングサロンに連れて行き、シャンプーケアやトリミングをして頂きます。
その後、病院に連れて行き全匹のメディカルチェックをして頂きます。


詳細は後程アップしますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m。




動物保護団体ととのん

IMG_6670-2.jpg

| 保護受け入れ | 09:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親様からの近況画像です。ご覧下さい。

ブログをご覧下さりありがとうございます

暑い日々が続いておりますので皆様、ご自愛くださいね。






動物保護団体ととのんから里親様のお宅へ巣立った子達・・・

団体からは託させて頂いた子の近況報告を特に義務化していませんが、責任感の強い里親様方々からは
近況報告のお電話やメール・ライン等をたくさん頂いています。


今回のブログでは里親様から頂いた元保護ワンコ達の里親様宅での画像をブログをご覧の皆様にもご覧頂こうと思います。





ケージの中で孤独に生活していたアメコカ・・・
現在は完全フリーでの生活です。里親様のお宅では甘えん坊に(*^-^*)

fc2blog_201507301056494b4.jpg










保護時7キロあったポメラニアン・・・京都の里親さんの元で幸せに暮らしています。
fc2blog_201507301056488b0.jpg










繁殖犬として多くのワンコ達と一緒に暮らしていた人懐っこいチワワ・・・
現在は里親様ご一家の愛情を一身に受けて幸せになっています。

fc2blog_2015073010564698a.jpg











子育てしないからと飼育放棄されたシェルティ・・・
子育てしないのは、人間に甘えたかったからなんですね。
里親様宅で甘えながら生活しています。

fc2blog_20150730105645764.jpg










他のワンコが大好きな子は多頭飼育されている里親様にも託させて頂いています。
里親様にも先住ワンコ達にも甘えん坊(*^-^*)。

fc2blog_2015073010564385a.jpg
保護ワンコを幸せに導く為には、保護ワンコの性格や性質を見抜き、その子に合った環境をお持ちの里親様に託させて頂く事が一番ですね











2年前に巣立ったコーギー・・・
保護時は両目に白濁がありましたが、里親様の賢明な治療で今では白濁が殆ど分からない位になっています。

fc2blog_20150730105640335.jpg
この子を保護した時は、同胎の子達5匹とも眼球白濁していました。











甘えん坊のダックス・・・この子も繁殖場にいた子でしたが、すぐに懐っこくなりました。
現在は里親様の膝の上が定位置だそうです。

fc2blog_20150730105633048.jpg











陽気なポメラニアン・・・この子も倒壊ブリーダーから保護した子でした。
歯が1本もありませんでしたがご理解ある里親様に迎えて頂き、現在は幸せに暮らしています。

fc2blog_20150730105632b32.jpg










保護前はずっとケージでの生活を強いられていたダックス・・・
里親様宅ではフリー生活を満喫してのんびりしています。

fc2blog_201507292316088fc.jpg










倒壊ブリーダーから保護したチワワ。保護時は警戒心が強い子で人慣れしていませんでしたが、現在は里親様のご近所のアイドルだそうです(*^-^*)
fc2blog_201507292316065df.jpg











先日、里親様にお引渡ししたシュナウザー・・・
初日から里親様に尻尾フリフリで甘えているそうです(*^-^*)

fc2blog_20150729231604987.jpg











保護時に8キロあったトイプードル・・・
保護時は太り過ぎていて歩く事もままなりませんでした。
足のレントゲンを撮っても異常無でした。
里親様の元でダイエットを頑張り、現在は6キロに。
お散歩が大好きな子になっています(*^-^*)。

fc2blog_2015072913562106e.jpg








まだまだたくさんの近況報告画像がございますので、保護団体ととのんのホームページ【里親様からの近況画像のページ】をご覧下さい

もちろん、このブログでも随時アップさせて頂きます。





動物保護団体ととのん
IMG_6670-2.jpg

| 幸せになった子達 | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュナウザー・ベッキー・・・里親様の元へ

保護時に帝王切開の傷跡に縫合糸が残っていて、腹腔内に異物があったシュナウザー・ベッキー・・・
fc2blog_20150729231612469.jpg
(お引渡し前の画像です)





お腹の傷跡もすっかり塞がりました。
fc2blog_20150729231603530.jpg
(抜糸は里親様が動物看護士ですのでお勤めされている病院で行う事になりました。)






シュナウザー・ベッキー・・・の里親様は、半年前にも動物保護団体ととのんから保護ポメラニアンの里親になって下さり現在ポメラニアンを幸せにして下さっている素敵な方です。




保護時のベッキー・・・
fc2blog_2015071501235340b.jpg
ケージでの生活しかした事のない子でした。





保護後のトリミングサロンでのベッキー・・・
fc2blog_2015071519432926b.jpg






腹腔内にあった異物・・・
fc2blog_20150719161447ff6.jpg




術後の傷跡・・・
fc2blog_20150724230654dbb.jpg






療養中のベッキー・・・
fc2blog_20150723020421ec7.jpg
日に日に人懐っこくなって可愛かったですよ(*^-^*)。






そしてシュナウザー・ベッキー・・・
今日里親様にお引渡しいたしました(*^-^*)




里親様宅でのベッキー・・・
fc2blog_20150729231604987.jpg


シュナウザー・ベッキー・・・
幸せになります(*^-^*)。




動物保護団体ととのん

IMG_6670-2.jpg

| 活動について | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワ・イタグレ・ダックス 不妊手術の為 入院

ご覧下さりありがとうございますm(_ _)m


今日も暑くて蒸しますので、ブログをご覧の皆さん、御自愛下さいね。


今日は
チワワ君、ダックス君、イタグレちゃんが
不妊手術を行うので入院しました。







チワワ君






ダックス君







イタグレちゃん









ブログをご覧の動物保護団体ととのんの活動を応援して下さっている皆様のお陰で
この子達には全て里親様が決まりました。


不妊手術後に里親様の元に巣立ちます。





皆さんの応援が保護団体ととのんスタッフの励みになっています。
本当にありがとうございますm(_ _)m。








動物保護団体ととのん

| 活動について | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親様宅での半身不随パピヨン・サラの様子

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS


| 幸せ決定の子達 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半身不随のパピヨン・サラ 里親様の元へ

動物保護団体ととのんが保護していたパピヨン・サラ





生まれつき脊髄の数が2個足りなくて下半身に麻痺がありました。

でも、サラの生命力の強さで
元気に育っています。


他のボランティアさんからの依頼でサラを引き受けましたが、
引き受けてからは
歩行の練習や散歩の練習、トイレシートの認識、待てを教えるetc 基本的な躾をしながら、里親様を募集していました。



そして、ついに
サラの全てを受け入れて下さる素敵なご家族が里親として名乗りを上げて下さりました。


神奈川県藤沢市にお住いのIさんご家族です。
そして今日パピヨン・サラを里親様のお宅に連れて行き託させて頂きました。



託させて頂く当日の朝、トリミングサロンに連れて行き、里親様のご希望でライオンカットをして頂きました。



カット前のサラ




そしてカット後のサラ




下半身が短くなりスッキリしたようで、サラもテンションが上がっていましたよ。


シャンプーは昨晩、私が一緒にお風呂に入って綺麗にシャンプーしました(^-^)。



そして、今日 一路藤沢市へ・・・




里親様のお宅でのサラ

里親様に一緒にお渡しした車椅子に乗り、少し緊張気味でしたが、
サラは人懐こいので、5分後には歩き回っていました。


動画も撮りましたので、後程アップしますね。




里親様のIさんの奥様とお子さんです。


以前に一緒に暮らしていたダックスくんも高齢でヘルニアになり下半身不随になり
最後の最後まで、ダックスくんを介護して
天国に導いて下さった経験のある素敵な愛犬家さんです。


パピヨン・サラ
幸せへの一歩を自ら踏み出しました(^-^)。



そして
動物保護団体ととのんに新たに素敵な里親様が加わりました(^-^)。






動物保護団体ととのん

| 里親様決定のお話 | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳腺腫瘍があったトイプードル・はるか無事に退院しました。

ご覧下さりありがとうございますm(_ _)m




乳腺腫瘍が左右2ケ所にあったトイプードル・はるか・・・









不妊手術と共に乳腺腫瘍摘出手術が終わり、無事に退院する事が出来ました。


乳腺腫瘍は数ミリでしたので、埋没法での縫合が出来、傷も小さく済みました。

乳頭は無くなりましたが傷は小さいので、はるかには殆ど痛みは無くなっています。







反対側の傷は殆ど分からない位、小さいです。









手術の切開は獣医さんによってまちまちなので、乳腺腫瘍摘出や大きな手術の場合は外科手術の経験豊富な腕のいい先生にお願いしています。








退院後のはるか・・・

近付くと甘えモード全開です(^-^)。




術後の傷跡の経過が良くなれば、はるかは里親様の元に巣立ちます。(^-^)







動物保護団体ととのん

| 未分類 | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュナウザー・ユッキー幸せなご家庭に

動物保護団体ととのんが保護していたシュナウザー・ユッキー


先程素敵な里親様にお引き渡し致しました。




群馬県にお住まいのTさんご家族です。






小さなお子様もいらっしゃるご家庭ですが、ユッキーは小さな子供にもフレンドリーなので託させて頂きました。




小さなお子様がいらっしゃるご家庭には保護ワンコを託さないボランティアさんが殆どですが、当団体はワンコの性質・性格に問題がない場合、
里親ご希望ご家庭の親御さんのお子様への教育指導管理がきちんと出来るご家庭には保護ワンコを託させて頂いております。




今まで1900匹以上のワンコが当団体から里親様に巣立って行きましたが、1匹たりとも事故は起こしておりません。
要は、飼い主さんのワンコへの接し方がキーポイントだからです。


いくらフレンドリーな子でも、接し方を誤ると大人にも牙を剥くワンコは沢山いますよね。
そういう事です(^-^)。




ワンコと里親様が幸せになり当団体を応援下さっている方々も笑顔になって頂ける様な活動を常に心掛けています。







色々里親様にお話をしている時もシュナウザー・ユッキーは空気をしっかり読んでいました。





シュナウザー・ユッキーは
シュナウザー・ナナちゃんとして
群馬県のTさんご家族の一員として幸せになります。






動物保護団体ととのん

| 幸せ決定の子達 | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュナウザー・ユッキーお届けに

ご覧下さりありがとうございますm(_ _)m




今日はシュナウザー・ユッキーを託す為に群馬県にお住まいの里親さんのご自宅に向かっています。




今日も暑いので、車のエアコンフル稼働。

後部のケージゾーンには、直射日光防止のシートを被せています。

エアコンの風を直接受ける運転席や助手席と違い、ワンコのケージゾーンには後部エアコンがあるとはいえ、多少の温度差がありますので、ワンコの熱中症防止の為にケージ内には凍らせたペットボトルを入れています。


ユッキーの到着を心待ちにしている里親さんの元へ




動物保護団体ととのん

| 活動について | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダックス・ラッキー、ポメ・ルーフィー、チワワ・メロン素敵な里親様の元へ

ご覧下さりありがとうございます。

保護中のワンコ達のケアを継続しながら、保護しているワンコ達に里親ご希望の愛犬家の皆様と面談を行い
当方の譲渡条件を満たしている方に保護ワンコを託させて頂いております。






ダックス・ラッキー・・・素敵なご家族が出来ました。

fc2blog_201507262216023ea.jpg






歯が1本もなかったポメラニアン・ルーフィー・・・素敵なご家族が出来ました。
fc2blog_201507262216008a9.jpg







膿皮症が酷かったチワワ・メロン・・・投薬治療中でしたが、引き続き治療を継続してくださるご家族に託させて頂きました。
里親様の行かれる病院と、この子の治療をした病院の先生同士で連絡を取って頂きました。

fc2blog_20150726221557d8e.jpg







動物保護団体ととのん
IMG_6670-2.jpg

| 里親様決定のお話 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT