非営利動物保護団体totonon活動ブログ

非営利動物保護団体ととのんの保護した保護ワンコ達の様子や活動内容をご覧ください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皮膚状態の悪かったシーズーななちゃん・・・幸せに。

ご覧下さりありがとうございます<(_ _)>。


当団体のブログやホームページの拡散に温かい方々がご協力下さっているので
保護しているワンコ達に多くの方が里親希望して下さっています。

もちろんご希望頂いたからと言っても譲渡条件を満たされていない方には譲渡をすることは絶対に御座いませんので
ご安心ください。

当団体は独自の方法で里親ご希望の方々と連絡を取り合わせて頂き、面談等を経て譲渡を行っています。

里親になって下さる方の中には半年以上、里子をお待ちだった方もいらっしゃるんですよ。
ありがたいことです<(_ _)>。





当団体が先月保護したシーズー

fc2blog_20151017001009527.jpg
全身の皮膚状態が悪かった子です。

投薬が必要なレベルで投薬を1週間行いながらシャンプーケアを行っていました。
この子の皮膚状態を完璧に治すのには2か月~の期間が掛かるので、保護場所の環境に慣れてしまう前に
ご理解ある里親様に託させて頂く事に致しました。

里親様は以前からシーズーをご希望下さっていた方で、面談にお越しいただき色々なお話をさせて頂いた上で
託させて頂く事に致しました。




お届け時のシーズーななと里親様・・・
fc2blog_20151102211435cb3.jpg




里親様からメールと画像を頂きましたのでご紹介致しますね。



ととのん 様こんにちは。
先日は、自宅までお届け下さいまして、ありがとうございました。

『ナナ』ちゃんと名付けさせていただきました。今までのワンコはずーっと男の子だったので、初めての女の子で、どんな感じかワクワクドキドキしてましたが・・・元気すぎてビックリです (´∀`;)

先輩ワンコもタジタジでなかなか距離は縮まりませんが、気長に見守っていこうと思っています。
ナナちゃんのシャンプーは2日おきにしていますが、とてもお利口さんで助かっています。

ご飯の食べっぷりの豪快さ、快食快💩に驚きながら、毎日楽しく過ごさせてもらっています。

ナナちゃんの皮膚の状態が回復して、 先輩ワンコと仲良くなる日がくるのが待ち遠しいです。
改めてナナちゃんのご報告をさせていただきますが、
これからも、ひとりでも多くのワンコ達に幸せが訪れることを願っております。
お忙しい毎日だと思いますが、お身体に気を付けて下さい



fc2blog_20151102125603095.jpg
fc2blog_20151102125559248.jpg




シーズー・なな・・・東京都板橋区にお住いの里親様の元で幸せになります(*^-^*)。


ととのんに素敵な里親様が加わりました(*^-^*)。





動物保護団体ととのん
バナー



| 幸せになった子達 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT