非営利動物保護団体totonon活動ブログ

非営利動物保護団体ととのんの保護した保護ワンコ達の様子や活動内容をご覧ください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拡散お願い致します。里親様募集中や巣立ったワンコ達・・・

ご覧下さりありがとうございます<(_ _)>。

最近は状態の悪いワンコの保護が続いていますので、ケアに時間を割いている事が多くてネットでの告知が殆ど出来ておらず、ブログを楽しみにして下さっている皆さんからご心配のご連絡を頂いていますが、活動はきちんと行っていますのでご安心くださいね。
ブログやFBの更新頻度が減ったのは、パソコンの調子が悪いという事もあります|д゚)。


しかし、そろそろ限界で・・・連休明けに修理に出すことになりました。
延長保証を使って修理するので少し時間が掛かるそうです。
タッチパネル式のPCで画面表示が乱れてしまうので、文字が殆ど見えない状態でのアップです。
誤字脱字がありましたら、ご容赦下さい<(_ _)>。
PCの修理中はアップが出来ませんが、活動はしっかりと行っていますのでご心配なさらないでくださいね。



ブログやFBをご覧の皆様が情報拡散にご協力下さっているお陰で、
当団体の保護ワンコ達に里親をご希望される沢山のお申し込みを頂いております。
皆さん、お一人お一人のご協力のお陰だと当団体スタッフ一同、感謝しています。
ありがとうございます<(_ _)>。


今回のブログは、里親様の募集を開始したワンコ画像と、
皆様のご協力のお陰で幸せになる為に里親様の元に巣立つ事が出来たワンコ達の画像のご紹介です。



週末から里親様の募集を開始した3匹のワンコ達です。
3匹とも人懐っこく、問題行動も今のところありません。
小さいお子様や、小型先住ワンコのいらっしゃるご家庭でも、仲良く出来るワンコ達です。

fc2blog_20151122151631937.jpg
fc2blog_201511221516281b1.jpg
fc2blog_20151122151627594.jpg


詳細はホームページに掲載しておりますので当団体のホームページをご覧下さい<(_ _)>。




・・・・・・・・・・・・・・・


里親様を募集していたトイプードル・あんず・・・

fc2blog_201511111933402b9.jpg

多くの方々からご希望を頂いていましたが、
画像のご家族に託させて頂く事になりました(*^-^*)。

fc2blog_20151122151624f23.jpg
あんずの里親になって下さったのは、数か月前から里子を探されていたKさんご一家です。

最初にご連絡を頂いてから、何度も連絡を取らせて頂き、今回の譲渡に繋がりました。
あんずは人見知りもせず甘えん坊な子なので
「先住ワンコのいないご家庭に・・・」と考えていました。
ぴったりのご家族です(*^-^*)。



里親様宅での「あんず」・・・
迎え入れて下さったその日からリラックスしていて何年も前からKさん宅で暮らしている様に見えました(*^-^*)。

fc2blog_201511221516130b3.jpg

初日からご飯もしっかり食べ、快食快便です(*^-^*)。
fc2blog_20151122151617e60.jpg




トイプードル・あんず・・・Kさんのご家族の一員として幸せになります(*^-^*)。

ととのんの里親様に素敵な方が加わりました<(_ _)>。


・・・・・・・・・・・・・・・



キャバリア・シャンディ・・・
僧房弁閉鎖不全による心雑音があるワンコです。

fc2blog_201511111933398f3.jpg
シャンディにも多くの里親希望を頂きました。
ご応募くださった皆様、ありがとうございます<(_ _)>。


シャンディはオンリーワンに甘えて行くタイプの子でしたので、心臓の事も含めて、シャンディの全てを受け入れて下さるWさんに託させて頂く事に致しました。
画像は面談時のWさんです。(お母様もご一緒でしたがお顔出しがNGでしたので画像は娘さんとシャンディです)

fc2blog_20151122151454367.jpg
Wさんの娘さんは医療関係のお仕事をされている方ですし、今までもシャンディと同じ犬種と生活をしてこられた方ですので安心してシャンディを託させて頂く事が出来ました。

もちろん、他の保護ワンコ達も当団体が里親様に託させて頂けるのは、安心して託させて頂く事が出来る責任感の強い素敵な方々だからです(*^-^*)。


里親様宅でのシャンディ・・・
到着するとお部屋の探検を一通りしていましたが、すぐにリラックスして画像のようなリラックスした表情で、「グーグー」言いながら眠ってしまいました。

fc2blog_20151122151446dc1.jpg
今まで、2000以上のワンコ達を送り出して来ましたが、
ワンコって場の空気を読むっていうか、
色々な事を察する能力が高いと思います。


キャバリア・シャンディ・・・
東京都にお住いのWさん宅で幸せになります(*^-^*)。

ととのんに素敵な里親様が加わりました<(_ _)>。




・・・・・・・・・・・・・・・


保護時の体重が6.5キロもあったチワワ・マハロ・・・

fc2blog_20151111193337775.jpg
適正体重が4キロですので、ダイエットを頑張りながら里親様を募集していました。
保護時は歩く事もままならなかったのですが、今では驚くほど素早く走り回れるまでになっていました。
体重も少しづつ落ちてきていました。(3週間で400gダウン)
一気に体重を落とすのはワンコの身体に良くないので、悪い影響を与えない範囲でのダイエットをしていました。

マハロは、穏やかな性格の可愛い子で人見知りも全くしない子です。
撫でてあげると「もっと・・・もっと・・・」と自ら、傍に寄ってくるまでになっていました(*^-^*)。


そんなマハロに面談に来て下さった埼玉県にお住いのFさんご家族・・

fc2blog_20151122151449d6c.jpg
旦那様も奥様も慈悲深い愛犬家のご夫婦で、お子様も3人いらっしゃいますが
お子様もワンコの事を非常に労わってくれるとても素敵なお子様です。
まはろは、子供に対しても友好的で決して上の立場に立とうとはしない子ですし、
Fさんご夫妻のお子様も
ワンコとの接し方をきちんと親御さんから教えて貰っているのでマハロに、全くストレス等を感じさせる事もありません。
マハロはFさんの新しい家族として迎えて頂く事に致しました。


チワワ・マハロ・・・
埼玉県にお住いのFさんの新しい家族として幸せになる事になりました(*^-^*)。

ととのんに素敵な里親様が加わりました<(_ _)>。



・・・・・・・・・・・・・・・





トイプードル・クレアは、神奈川県にお住いのM様ご家族の元に巣立ちました(*^-^*)。

fc2blog_20151122151621446.jpg



当団体から巣立ったワンコ達・・・
里親様の元で幸せに暮らしています(*^-^*)。


動物保護団体ととのんでは・・・
里親様にワンコをお引渡ししてからは、保護ワンコ達が里親様宅での新しい生活を円滑にして行けるために
里親様方々と連絡を取らせて頂き、飼養に関するお問い合わせやアドバイスを行わせて頂いております。

例えば・・・
里親様宅に巣立って新しい環境でトイレの失敗をしてしまうワンコもいますが、アドバイスをさせて頂く事で
どの子も1週間程で、トイレシートにきちんと排泄が出来る様になっています。

当団体はアドバイスをさせて頂くだけなので、実際にワンコに躾をして頂くのは里親様ご自身になるのですが、
里親様自らが躾をし、ワンコにその躾した事が出来る様になるので、里親様からは喜びのお言葉を頂戴しています。
「迎えたからには我が子」というお考えの方に託させて頂いておりますので、当団体と致しましては出来る限りのサポートをさせて頂いております。



・・・・・・・・・・・・・・・


里親様からの近況画像です。

1年前に巣立ったダックス・・・
保護時は、両目とも白濁が酷く色々な検査をしましたが獣医さん方々からは「このままでしょう」と
言われていました。

fc2blog_201511221514527b6.jpg



そして、現在・・・
片目は殆ど白濁が無くなっています。

fc2blog_2015112215145754e.jpg
里親様が愛情を持って継続治療をして下さったからこそ、この子の目の白濁が無くなったり、薄くなったりしたのです。


ワンコの幸・不幸は飼い主さん次第ですね。

動物保護団体ととのんは
これからも
責任感の強い素敵な方々に保護ワンコ達を託させて頂きながら
保護ワンコという存在がなくなる活動を精一杯頑張っていきますので宜しくお願い致します<(_ _)>。



動物保護団体ととのん

バナー

| 活動について | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT