非営利動物保護団体totonon活動ブログ

非営利動物保護団体ととのんの保護した保護ワンコ達の様子や活動内容をご覧ください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1つでも多くの命を・・・

ご覧下さりありがとうございます<(_ _)>。


動物保護団体ととのんが保護しているワンコ達・・・
ブログやFBをご覧の皆様が保護ワンコ達の情報拡散をして下さっているので
多くの里親ご希望を頂く事が出来ています。
多くの里親ご希望の方が手を上げて下さるという事は、保護ワンコにとって
幸せになれる道が多く開ける事に繋がると思います。
ゼロに何を掛けてもゼロですので<(_ _)>。



今回は里親様と面談したワンコの画像をご紹介致しますのでご覧下さい。

fc2blog_20151213163300f9a.jpg
fc2blog_20151213163245ffb.jpg


片目が小眼球だったトイプードルも埼玉県越谷市にお住いの愛犬家のお寺さんに・・・(画像はワンコとの接し方をきちんと親御さんから教えられているお子様です。)
fc2blog_201512131632549e2.jpg




里親様宅で寛ぐ元保護ワンコ達・・・
fc2blog_20151214225402fc3.jpg
fc2blog_20151214225408786.jpg
fc2blog_20151214225407866.jpg
fc2blog_20151214225405c20.jpg
fc2blog_20151214225404ab7.jpg
fc2blog_20151207115149b39.jpg
fc2blog_20151207115141bbb.jpg
fc2blog_20151207115133ccf.jpg




FBで動画をご紹介したペキニーズの優君・・・
噛み付きも全く無くなり当団体の里親様でもあり預かりボランティアさんのKさん宅で幸せな生活を始めました(*^-^*)。

fc2blog_2015120921062738e.jpg



これらのワンコを幸せに繋げて下さったのは里親様は勿論ですが、里親募集情報を拡散して下さっている皆様のお陰だと
ととのんスタッフ一同、心から感謝しています。本当にありがとうございます<(_ _)>。



以前にもお伝えしましたが、
今月上旬に他ボランティアさんから保護したトイプードル・・・

fc2blog_20151214232151fe3.jpg
保護した時には血尿が酷く、5分おきにオシッコスタイルをする程の状態でした。
受け入れ後、直ちに病院で精密検査・・・
結果、膀胱に大きな結石がありました。
乳腺にも腫瘍がありました。
かなり痩せていたので、体力を付けさせるために獣医師指導の元に高カロリーを食べさせ体力を付けさせていました。
併せて汚れの酷かった耳穴やメンタルケアを預かりボランティアさんが継続して下さりました。


そして、ようやく手術が出来る状態になったので、手術をし
膀胱にあった結石や乳腺腫瘍を摘出・・・

fc2blog_201512142321490f0.jpg
小さな体の中に、こんな石がありました。
石も病理検査に出しました。
明日、退院予定です。
退院しましたら術後の姿をアップしますので見て下さいね。




動物保護団体ととのん

バナー

| 活動について | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT