非営利動物保護団体totonon活動ブログ

非営利動物保護団体ととのんの保護した保護ワンコ達の様子や活動内容をご覧ください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保護ワンコ預かりボランティアさんの『預かり日記』・・・最終日

ご覧下さりありがとうございます。

昨日はリボンちゃんの『ととのんハウス』卒業の日でした。

車に茶々とリボンちゃんを2匹乗せて『ととのんハウス』へ・・・

昨日の朝はちょっぴり元気がなかったリボンちゃん
でもたくさんのお友達とあえて少し復活、嬉しそうにいろんなワンちゃんにご挨拶してました。

私の所にも来てくれましたが、ほかのワンちゃんがお膝にいたので、
少し遠巻きでジ~ッと熱い視線。

あのかわいい視線にメロメロなんですが、抱っこしちゃうともう離れられない気がして・・・

午後1時過ぎに里親様がリボンちゃんをお迎えに来てくれました。

優しそうなご夫婦でワンちゃんを飼うことが初めてだとおっしゃってました。

私が預かりをしていたことを告げると

「ブログ、見てました。ありがとうございました。」

とご丁寧にあいさつをしてくださいました。

そして奥さんの手にはメモ帳とペン。

今までのリボンちゃんの様子を書き留めようと思われたのでしょう・・・

とても熱心に私のつたない預かりの様子を聞いてくださいました。

0610-01.jpg

最初は涙が出るって思っていたけど、、、

リボンちゃんはこの里親様の元で家族となり
愛情いっぱい幸せに暮らしていくんだと確信した途端
悲しい気持ちより、うれしい気持ちになりました。

リボンちゃんはとてもいい子です。
最初は多少の警戒心と環境の変化から、体調を崩してしまうことも
あるかもしれませんが、たくさんの愛情にきっと応えてくれて
かけがえのない存在になっていきます。

0610-02.jpg

どうぞよろしくお願いします。

おうちに帰ってきた茶々はちょっぴり寂しそうでした(;_:)

0610-03.jpg




| 預かり日記 | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT