非営利動物保護団体totonon活動ブログ

非営利動物保護団体ととのんの保護した保護ワンコ達の様子や活動内容をご覧ください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイプードル・ララ・・・里親様の元へ

ご覧下さりありがとうございます<(_ _)>。


先月上旬に保護したトイプードル・ララ・・・
保護jはケア等も全くされていなくて涙焼けや毛玉がたくさんありました

fc2blog_201507310915243f0.jpg



提携しているトリミングサロンさんでシャンプー・トリミングケアを・・・
時間は掛かっても1度のケアでここまで改善します。さすがトリマーさん<(_ _)>

fc2blog_20150731221146b13.jpg



保護団体ととのん・預かりボランティアさん宅でのララ・・・
fc2blog_20150802223712efa.jpg
保護時は極度に緊張していましたが、預かりボランティアさんからケアをたくさんして貰い、愛情もたくさん受けたので人間に対する恐怖心が無くなりました。


避妊手術を受ける為に、預かりさん宅から我が家に移動し、避妊手術の傷が癒えたので里親様にお引渡しに・・・


車で一路千葉県へ・・・
2時間の移動でしたが車酔いもなく里親様宅へ到着・・・

fc2blog_20150902214454df1.jpg
お部屋の中を探検していました。

里親様が20畳ほどあるリビングにララ専用の可愛いベッドやサークル(トイレスペース)をご準備していて下さりました。
ララはお部屋を探検しながら、きちんとトイレシートでオシッコしていました(*^-^*)。



ララ里親様のH様の奥様・・・慈悲深い方です

fc2blog_2015090221445084c.jpg

ララの現在の性格や接し方・ケア方法をお教えし、H様宅を後にしました。


私が帰ろうとすると・・・ララにはちゃんと分かっている様でした・・・

fc2blog_201509030810553c5.jpg




トイプードル・ララ・・・千葉県にお住いのH様のお宅で愛情を一身に受け幸せになります(*^-^*)。



保護団体ととのんに、素敵な里親様が加わりました(^^)/。




保護団体ととのんでは、保護ワンコの一時預かりさん・WEBボランティアさんを急募しております。
募集のシェアをして下さればありがたいです。
一時預かりボランティアさん
⇒保護したワンコをお預かり頂き、耳の掃除やメンタルのケア、お散歩の練習等を行って頂きます。
保護する子が人間と接する機会が少ない生活をしてきた子達ですので『人間は怖くないし優しいんだよ』という事を教えて頂く事になります。どうすれば良いのかはきちんとお教えいたしますし、愛犬家の皆様であれば簡単な事です。1匹でも多く幸せに導く為にもご協力をお願い致します。
保護ワンコ達のご飯は預かりボランティアさん内の移動等の関係がありますので、統一したご飯をこちらから出させて頂いております。
WEBボランティアさん
⇒文字通りWEBにて保護ワンコの様子や里親様を募集する子達の画像や里親様からの近況報告等のHP等へのアップのお手伝いをして下さるボランティアさんです。ご自宅にPC又はスマホがあればご協力頂けます。ご自宅で出来る作業になります。ですので全国どちらにお住いであってもご協力頂けます。状態の良くないワンコの保護が増えており、今のスタッフだけでは手が回りにくくなってきましたので募集致します。
保護団体ととのんでは、遣り甲斐を感じて頂けるように配慮をきちんとしておりますのでご興味がお有りの方はお話だけでも聞いて下さればありがたく思います。

保護団体ととのん

バナー

| 里親様決定のお話 | 08:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT